くろこの生き様

くろこの生き様

会社経営7年目ママの考えてたどりついた生活・仕事・子育て全部

くろこの自己紹介&お問い合わせフォーム

f:id:kuroko_ikizama:20200422121849p:plain

 

1.自己紹介

はじめまして、くろこ(井上愛美)です。

1.今

「次世代にサスティナブルで希望ある社会を残す」が生き方の柱です。

1984年生まれ、2014年生まれの女の子の母。

今はフリーのコンサルタントとして、新規事業の立案・業務整理・ウェブサービス立ち上げ・コンテンツ開発などのお仕事をしています。

 

2.今までのキャリア

  • 2007年一橋大学の法学部を卒業。
  • 大手の外資コンサルティングファームでIT・業務・戦略など6年間。
  • 大手インターネット事業会社で、プロマネとして新規事業の立ち上げ1年。
  • 幼児教育・保育領域で起業。インターナショナル保育園・プリスクール・学童の経営を4年。2019年9月に上場企業に事業譲渡。

子どもの教育・保育業界で会社を4年間経営してつけた知識は、このブログで世の中に還元していきたいと思っています!

 

 

2.このブログで伝えたいこと

これだけ変化が早い世の中では、世の中の当たり前をそのまま受け入れるのではなく、考えぬくこと・やりぬくこと・試行錯誤すること(時にはやめること)がとても大事だと思います。

 

自分の納得いく人生を送りたい方に、「考えぬく・やりぬく・試行錯誤する」方法を私自身の経験をもとにお伝えしたいと思っています。

また私のつたない経験ですが、ひいてはキャリアや人生に悩む方のヒントになればと思っています。 

 

3.私ができること&お問い合わせについて

ブログや自己紹介を見ていただいて、何か一緒にプロジェクトやお仕事ができそうだと思われた方は、お問い合わせフォームからぜひお気軽にお声がけください。

私ができることは以下の通りです。

 

1.コンサルティング

新卒で大手のコンサルティングファームに入社してIT・業務・戦略まで幅広いプロジェクトを歴任してきました。また、口だけコンサルではなく、インターネット・店舗の事業を両方責任者として立ち上げ・成功をしているのが売りです。

業務改革・研修・経営戦略作り・営業改革・販売戦略立案支援・新規事業立ち上げ支援は領域問わず経験豊富です。

独立してからも、上場企業・ベンチャー・老舗の中小企業など幅広い企業様と一緒にお仕事してさせていただいています!

 

2.記事や本の執筆

今までオリジナルの記事や本を執筆したことはないのですが、子どものころから文章を書くのが好きで本を出すのが夢でした。

ブログを見ていただいて、もし記事の執筆や本の出版の可能性がありそうでしたら、ぜひお声がけいただけると嬉しいです。

領域は、子育て・キャリア(起業・転職・事業譲渡・経営)・結婚離婚再婚 あたりだと実体験に基づいたリアルな記事・本が書けると思います。

 

3.講演

子育て・キャリア(起業・転職・事業譲渡・経営)・結婚離婚再婚

などの領域で、もし講演の機会があればお声がけください。リアルな場は、東京・神奈川だと助かります。(遠方の場合は、その旨のご記載お願いいたします。)

 

4.お問い合わせフォーム